授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
後期の授業の趣旨や内容を理解する。
広告制作物の目的や種類について理解を深める。
課題1のオリエンテーションの内容を理解する。
課題1の企画(デザイン設計)をする。 |
後期授業ガイダンス。
広告制作物の目的や種類について講義で学ぶ。
課題1のオリエンテーション。
課題1の広告の企画・デザイン・レイアウトを学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】講義中随時確認 |
| 2 |
課題1のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 3 |
課題1のデザインをブラッシュアップする。
課題1を最終提出する |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 4 |
課題2のオリエンテーションの内容を理解する。
課題2の企画をしてサムネールを制作する。
ビジュアル開発のヒミツとヒケツを理解する。 |
課題2のオリエンテーション。
課題2のサムネールを作って企画を学ぶ。制作物を提出する。
ビジュアル開発のヒミツとヒケツを学ぶ。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 5 |
課題2のデザインをする。 |
課題2のデザイン・レイアウト学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 6 |
課題1のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 7 |
課題1のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 8 |
課題2のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 9 |
課題1のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 10 |
課題2のデザインをブラッシュアップする。
|
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】講義中随時確認 |
| 11 |
課題2のデザインをブラッシュアップする。
|
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 12 |
課題2のデザインをブラッシュアップする。
課題2を最終提出する |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 13 |
課題3のオリエンテーションの内容を理解する。
課題3の企画(デザイン設計)をする。
|
課題3のオリエンテーション。
課題3の広告の企画・デザイン・レイアウトを学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 14 |
課題3のデザインをブラッシュアップする。 |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。 |
| 【理解度確認】提出物確認 |
| 15 |
課題3のデザインをブラッシュアップする。
課題3を最終提出する |
ブラッシュアップする過程で、表現技法を学ぶ。制作物を提出する。
|
| 【理解度確認】講義中随時確認 |