授業計画 |
| 回数 |
学習目標 |
学習項目 |
| 1 |
3DCGをメインとした「デザイナー」としてどのようなスキルが求められているかを把握する。
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CGデザイナーとして
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| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 2 |
前回の内容を踏まえ、作品制作を行う上でのポイントを把握する。
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オリジナル作品について |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 3 |
授業内容を踏まえ、メタバースの現状と可能性・お金の動きについて説明出来る。 |
メタバースの現状と可能性・お金の動きについて
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| 【理解度確認】 |
| 4 |
授業内容を踏まえ、Vroidを使ったアバター制作の手順について理解する。 |
Vroidを使ったアバター制作① |
| 【理解度確認】 |
| 5 |
授業内容を踏まえ、Vroidを使ったアバター制作の手順について理解する。 |
Vroidを使ったアバター制作② |
| 【理解度確認】 |
| 6 |
授業内容を踏まえ、Vroidを使ったアバター制作の手順について理解する。
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VRoidを使ったアバター制作③
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| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 7 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状① RPG編 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 8 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状② アクション編 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 9 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状③ シミュレーション編
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| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 10 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状④ FPS編 |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 11 |
授業内容を踏まえ、ゲームの歴史と現状について説明出来る。 |
ゲームの歴史と現状⑤ 格闘ゲーム編
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| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 12 |
授業内容を踏まえ、デザインを発想することが出来る。 |
デザイン① |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 13 |
授業内容を踏まえ、デザインを発想することが出来る。 |
デザイン② |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 14 |
授業内容を踏まえ、デザインを発想することが出来る。 |
デザイン③ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |
| 15 |
授業内容を踏まえ、デザインを発想することが出来る。 |
デザイン④ |
| 【理解度確認】学生個人の提出を見て確認。 |